RSS

Impression of the day

hugoって、markdownを使って、更新に一番楽です。 文法は、なれるまですこし時間がかかりそうですが、覚えるまで必要ですね。

開発環境は、windows11 + wsl2 + dockerを使っています。 vscode + wsl2 + ubuntuの組み合わせは、すごく使い勝手です。 windowsはここまでに進化していたのは、素晴らしい。 プログラマーとしては、やっぱりキーボードを使ってコマンド打ちたいです。

githubのactionは初めて使ったので、workflowを何回目直しても、失敗が続いた。。 ローカルで修正したものをgithubに上げないと、分からないことがよくないから、ネットからしらべて、actというローカルで試せるツールがありまして、助かった!!

githubのワークフローを利用して、blogをpushしたら、 自動的にs3にアップデートしてくれるので、楽になります。。。さすがCI/CD!!

awsのiam, s3, cloudfront, cloudfront functionを利用しました。 Route53は以前と同じです。